はなきんたんぽぽ

伊勢角屋ビール『はなきんたんぽぽ』入荷

はなきんたんぽぽ

カカオニブ(チョコレートの原料であるカカオ豆を、砕いてフレーク状にしたもの)を使ったカカオフレーバードポーターです!!

 

↓(伊勢角屋ホームページより)↓

見た目とは裏腹に、最初に香りでジューシーさを楽しんでいただけます。 【たんぽぽの花酵母】は、洋ナシやバナナ、吟醸香をバランスよく醸します。そこにMistralというマンゴーのような香りが特徴のホップを組み合わせ、さらにカカオニブ「タンザニア」の、レモンのような爽やかな柑橘の香りも合わさって、フルーティーで芳醇な香りが広がります。 モルトキャラクターを感じていただきながらもスムースで軽やかな飲み心地、控えめな苦み、花酵母の穏やかな酸味と、カカオニブ「タンザニア」の酸味が、チョコレートなどの甘みを優しく包み込みます。その後ろからカカオニブ「エクアドル」のもつ、クルミのようなナッツ香が顔を出して、味わいにふくらみをもたらします。 微かな酸味が、爽やかに後味をまとめて、すっきりと飲み終えることができます。
今までにない「ジューシーなポーター」を、1杯目はそのままで。 2杯目はチョコと一緒にお楽しみください♪

 

西新宿の隠れ家BAR AQUAVITY(バーアクアヴィティー)

 

みなさまからのコメントをお待ちしております!