クリスマスビール三種類

クリスマスビール、今日はこの三種類!!

どれも数本ずつなんでお早い目にお越し下さい!

FullSizeRender

☆(右)セント ベルナルデュス クリスマス 2014

ベルナルデュス醸造所が、クリスマス用に特別に醸造するのがこのビールです。
アルコール度数は10%と高くフルボディで、毎年少しづつ手を加えられるレシピは、ビール愛好家の冬の楽しみの
一つとして親しまれています。
ベルジャン・クリスマスエールらしく、冬の夜長を楽しむのに最適なビールで、確かな満足感と主に心も体も温めてくれます。
ラベルにデザインされているお馴染みのおじさんもちゃんとサンタクロースの帽子をかぶってクリスマスエールらしさを
演出してくれています♪

 

☆(左)メール ノエル 2014

サンタクロースの格好をして大股を開いた女性が、どっかりと椅子に腰かけているという、一度見たら忘れられない印象を与えるのが、クリスマスビールには欠かせない存在である「メール ノエル」です。

フランス語で“Mere(メール)”は“お母さん”、“Noel”は“クリスマス”。そうなんです!実はこの女性・・・ お母さんという設定。

味わいは濃厚なブラウンエール・タイプ。しっかりとしたボディと、ピリッとスパイスが効いています。
☆(中央)デリリュウム クリスマス 2014
ピンクの象さんのかわいいラベルは数種類!
デリリュウムのフルボディを忠実に受け継ぎ、「メールノエル」よりも一回りガッシリとしたアタックがあり、シナモン、クローブといったハーブ&スパイスの芳香が広がると共に、濃厚なコクと確かな苦味が口中に広がります。

 

西新宿の隠れ家BAR AQUAVITY(バーアクアヴィティー)

 

みなさまからのコメントをお待ちしております!