クリスマスビール!

クリスマスビール入荷!!

クリスマスビールはラベルが美しいのも素敵ですよね!!

クリスマスまでまだまだ種類出しますので是非飲みにきてください!!

FullSizeRender 2

 

☆ヴェルハーゲ クリスマス

日本国内では「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」が有名なヴェルハーゲ醸造所のクリスマスビールです。

2011年より正規輸入され始めたビールで、生産量が少ないということもあり現地でもなかなか見かけない希少なビール
ということで、コアなベルギービールファンからの引き合いも多く、初年度から人気を博したビールでもあります。
ラベルには“ノエル”、“クリスマス”、“ヴァイナハト”という表記がありますが、これはフランス語、英語、ドイツ語の
クリスマスという言葉を並べています。
リースの絵と並んでとても可愛らしいデザインです。

☆エルディンガー シュネーヴァイセ

ヴァイスビアの代表格である『エルディンガー』が造る、冬季限定の特製ヴァイスビアが、このシュネー ヴァイセです。

夏の終わりに収穫された上質の麦だけを贅沢に使用し、通常の熟成期間よりも長く熟成させているため、豊かな
コクと麦の旨味が表れています。
ドイツ語で“雪”を差す“シュネー”の名の通り、舞い散る
雪の如くキラキラとグラスの中で舞う酵母が美しく、また
外観もブルーを基調にした美しいラベルで目をひきます。

☆シリィ エンギエン ノエル

ベルギービールは通常は一次発酵を行い、ボトリングの際に瓶内で 二次発酵を起こさせるボトルコンディションという製法を取る場合が多く、 三次発酵自体がとても少ない中で、このシリィエンギエン ノエルは 三次発酵を行った後に、さらに瓶内でも発酵させるため四次発酵とも いえるボトルコンディションを加えた、特別の中の特別な製法を用いた、まさにスペシャル エールです!

リンゴや洋ナシに桃、蜂蜜といった酸味と甘みを感じる香りに、優しい樹木の皮のニュアンスや樽香を彷彿とさせる香りも
感じられ、奥行きと期待感を与えてくれます。
味わいはスムースですが、まったりと重みのある甘みもあり、アルコールの温かさも十分に感じられます。
終盤は意外にもスッキリとしており、全体的には優しい甘さの
ホワイトレーズンに白ワインの様な酸味と飲み応えがあります。

 

西新宿の隠れ家BAR AQUAVITY(バーアクアヴィティー)

 

みなさまからのコメントをお待ちしております!